ホーム 上へ 目次

埴谷雄高 書誌
更新記録 埴谷雄高 Haya サービス ページ

S20以前[29〜34歳]
S20〜S31[36〜46歳]
S32〜S33[47〜48歳]
S34〜S35[49〜50歳]
S36〜S37[51〜52歳]
S38〜S39[53〜54歳]
S40〜S41[55〜56歳]
S42〜S44[57〜59歳]
S45〜S47[60〜62歳]
S48〜S50[63〜65歳]
S51〜S53[66〜68歳]
S54〜S57[69〜72歳]
S58〜S63[73〜78歳]
H 1〜H 3[79〜81歳]
H 4〜H 9[82〜87歳]


埴谷雄高 書誌にようこそ

 埴谷雄高さんは、代表作の『死霊』はもちろん、エッセイ・政治論文・評論・紀行文・対談・序文・あとがき・選評・書簡・推薦文(序文・蹴文・帯)等の千数百にのぼる文章を残してくれました。

その文章を、初掲順に並べて、掲載年月・文章名・掲載本・収録著作がわかる表にして見ました。
 
 尚、掲載本については、未来社の評論集及び対談集をベースにしており、他の著作と重複しているものは、掲載本として記載しておりません。
 また、『全集[作品集]』の欄は、講談社版全集[河出版作品集]の掲載巻を、全1[作1]として表記しています。

 作成の動機など

・埴谷雄高の文章は、未来社さんがどんな小文でも乗せて出版してあるが、編年体の構成はしていなかった。
 ある日、文章を初褐順に読み返したくなり、文章のデーターベースを作成した。
 (尚、埴谷雄高 文章辞典も同じデーターベースから出たものです。)

・この書誌については、平成10年から、講談社より配本されている『埴谷雄高全集 全19巻』が編年体の構成をしてあることを考えると、公開する必要もないかと思いましたが、インターネットで見る人もあるかと思い直し、公開しました。

 


 この Web サイトに関する質問やコメントについては、haya.yoshi@nifty.com まで電子メールをお送りください。
  最終更新日: 2009/01/18